イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

14:00- 自分に目覚める選択 ~いばや通信 坂爪圭吾さん~

2017年4月16日 @ 2:00 PM - 4:00 PM

いばや通信というブログで綴っている考え方や生き方が多くの人の心を打つhttp://ibaya.hatenablog.com/
坂爪圭吾さんの『自分に目覚める選択』インタビュー開催します。
私ひでことご参加の皆さんと坂爪さんの問答で進む内容です。

坂爪さん

仕事として何かをする事をやめて、約2年もの家なし生活を続けた後、ある人に“購入してもらった”という熱海の家を皆に開放して“0円食堂”というギフトで成り立っている食堂を毎月最終日曜に開催している。

人はお金がないと生きて行けないという感覚がDNAに刻まれている気がするのですが、“地球財布”みたいな感覚があるという坂爪さんの考え方や生き方に触れると、自分の怖れが事実ではなく、思い込んでる事なんだと感じる。

自分の本当の気持ちが分からなくなったり、自分の声に忠実な選択が出来ない時に、“とりあえずやってしまう”という坂爪さんの話は1つの突破口を示してくれる。

『自分の純度を上げる』ことを意識しているという。
自分を誤魔化さずに、身体と心の声を聴いて言葉と行動を選択している人だと感じる。
南極の氷みたいに透明で純度が高い。
だから坂爪さんと話すと鏡のように自分を写し出される。と言うかえぐり出される。

自分の心の声と鈍く付き合って、常識に埋もれて生きていると、当たり前で見えなくなってる自分自身の輪郭がどんな形なのかを観せられる。
坂爪さんと会うと、私は自分の中から反応が起きて来た。
ざわざわするかも知れないけど、そこを感じてみようと思う方、ぜひ坂爪さんと対話する時間を体感しに来て下さい。

(『自分に目覚める選択』インタビューについて
人生は選択の連続です。言葉を選択し、行動を選択し、人生の方向を選択する。
私は、選択が自分を創り、人生を創ることを体験しました。
そこで私が感銘を受けた方達の『自分に目覚める選択』についてお話を伺う企画をしました。
リスクを取ってでも自分に正直に生きる生きざまは、メソッドやノウハウには無い力強さで、清々しく人の道しるべになると思うのです。
(私の人生の選択はこちらhttp://www.sharebiz-blossom.com/オーナープロフィール))

日時:4月16日14時-16時

場所:シェアビズBlossom(渋谷区渋谷2-22-7新生ビル603)

アクセス|渋谷イベントスペースのシェアビズBlossom

参加費:2500円(ワンドリンク込み)

イベントお申し込みフォーム

本イベントにお申し込み方は下記にご記入ください!

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
イベントの日付(必須)

※参加するイベントの日付をご記入ください

イベント名(必須)
メッセージ
ブロッサムイベント情報のメルマガ配信(月1~2回)が不要な方はチェックしてください yes

『送信後、確認用メールが届かない場合はお手数ですが再度アドレスをご確認下さい。』

詳細

日付:
2017年4月16日
時間:
2:00 PM - 4:00 PM

主催者

仁科 英子
Scroll to Top